*
国際テナガザルの日イベントを開催します。

 

 10月24日はIUCNが組織する霊長類専門家グループ(PSG)の中の小型類人猿チーム(SSA)が制定した「国際テナガザルの日(International Gibbon Day)」です。
 2015年の国際テナガザル年をきっかけに、全国のテナガザル飼育園館にてイベントが開催されており、当園でも下記のとおりテナガザルの日イベントを開催します。ぜひこの機会にご参加いただき、テナガザルへの理解を深めてもらえればと思います。

 

<日時>

10月21日(日)  13:30〜   場所: どうぶつ科学館1Fシアター
<内容>

13:30〜 飼育係のお話し 「テナガザルってどんな動物?」テナガザルの生態や特徴についてお話します。

       また現在、当園で飼育しているシロテテナガザル4頭について紹介します。

13:50〜 「ハンモック作りを体験してみよう!」
      飼育係のお話の後にテナガザルが実際使用するハンモックを一緒に作ってみませんか?
      麻袋とロープを組み合わせてハンモックを作成します。

      (希望者5組の方 限定とさせていただきます。)

 また、科学館入り口では「テナガザルについてもっと知ろう」のパネルを展示します。

 みなさまのご参加をお待ちしています。